づかおた初心者日記。

宝塚をすきになった女の日記です。

宝塚を好きになったきっかけ②

ひとつ前の記事宝塚を好きになったきっかけ① - づかおた初心者日記。からはまったきっかけを書いていたのですが、まあ長くて。初観劇もまだの段階で終わってしまったんですよね…。ほんとに、さらっと短くまとめられる文章力が欲しい…。

ということで、続きです。今回も長いです。よければお付き合い下さい。

 

初観劇は柚希礼音さん主演の星組公演

『眠らない男ナポレオン-愛と栄光の涯に-』

初っ端で1本物の大作。いやぁ、結構ヘビーでした。そしてめちゃくちゃ面白かった…。

正直結構前であんまり内容覚えてなかったけど(おい)めちゃくちゃ面白かったのは覚えている。今になって思うのはやっぱり小池修一郎は天才でした。

正直同じ高校の生徒の中で1番楽しんでた自信がある。

その時に覚えたお名前が、

柚希礼音さん・夢咲ねねさん・北翔海莉さん・紅ゆずるさん・真風涼帆さん・天寿光希さん・礼真琴さん・明日海りおさん(出てない)・美弥るりかさん(出てない)

覚えている方の印象としては北翔さんはずっとタレーランのイメージ強くてほかの演目見るまであっ…ってなってました。今ではみちふうすきです。真風さん天寿さんはお2人ともかっこいい♡で覚えてました。あと、礼真琴さんね、うたがうまい。あと顔が可愛い。子供から大人になったのがすごいなって思いました。(小並感)

出ていない御二方の事は、明日海さんは劇場にあったVISAカードの看板見てかっこいい!と思って覚えてました。美弥さんはバウで公演してたのかな?会の方のプラカードでお名前覚えました。(覚え方特殊すぎるでしょ…)あのシステム何なんだろうなってずっと疑問だったのですが、私もあれに並ぶとは…。

 

その次は龍真咲さんがトップスターの時の月組公演

『舞音 / GOLDEN JAZZ』

はじめての2本立て。普通に宝塚は1本物だと思い込んでたので最初は話の展開が早くてびっくりしました。愛希れいかさんがかわいかったです!!!舞音ほっそ!!腰折れそう!!!とずっと思いながら見ていました。GJはお衣装がギラッギラでびっくりしました〜!組子さんは客席降りがあった気がする…!演者さんはまず、美弥るりかさん!その時お顔を初めて見ました。顔がいい!すきです!!!ずっと追いかけてました。凪七瑠海さん嵐にしやがれに出ていらっしゃったのですぐ分かりました!でもなんで月組にいるんだ???って思ってました。銀河英雄伝説の後組替えされてたんですね。他には珠城りょうさん憧花ゆりのさんの悪役がすごかった(小並)あと若い男の子の顔がよかった気がしてたんですけど今考えると朝美絢さんでした…。

 


どちらも学校行事だったのでA席で観劇だったのですが、1階後方で目が悪いとオペラないと厳しいですよね…。それでも根っこがジャニヲタなので自分の好みの方を見つけるのは得意みたいです。ていうか私、見る方を決めないと集中力が落ちちゃうんですよね。今でもロックオン型なので後々ライビュなどで「えっ?そんなことしてたの?」となることが多々あり、まんべんなく見れる方を尊敬しています…。

 

この時点で結構ハマりかけてたのですが、まだまだジャニヲタ全盛期でした。

そして2018年現在雪組の方の会に入っているのですが、ここまで書いた中で雪組にもその方にも全くご縁がございません。お名前を存じ上げたのも今年に入ってからでした。いやぁ、自分が怖いですね。(他人事)

 

そして(残念ながら)まだ続きます。

次で終わらせる予定です!!!