づかおた初心者日記。

宝塚をすきになった女の日記です。

宝塚を好きになったきっかけ③

ほんとに!こういうとこ!!!2週間くらいサボるよね!!こういうとこ!!!!!引きこもりなので時間はあるはずなのになぜ書かない。

せっかくお読みいただいている方もいるのに。大変申し訳ございませんでした。続きです。めちゃくちゃ急にハマります。

以前の記事①宝塚を好きになったきっかけ① - づかおた初心者日記。宝塚を好きになったきっかけ② - づかおた初心者日記。

 

宝塚に対して興味持ちながらもジャニーズ優先で学生生活を送っていました。高校も大学もそこそこ楽しかったんですけど、大学2回生の途中で辞めました。協調性がないんですよね私。自分で言うなって話ではあるんですけど。人間関係が苦手で。

で、大学辞めると同時くらいに色々あったのはあったんですけどその当時のジャニーズJrの担当にも興味持てなくなってしまって、わりと無気力に生きてて。

特に興味はないので現場に行く気力はないけど、嵐とJrがテレビ出てるのだけ追いかける生活をしていました。

そんな生活での運命の出会いが、2017年末FNS歌謡祭です。

ご存知真風涼帆さんお披露目公演(ちょっと違う)

真風さんのことは前記事でも書いたのですが、かっこいい♡と覚えていたのと、朝夏まなと様が退団されたことを初めて知り、

「真風さんいつの間に宙組にいたの??朝夏まなとさんの次は真風さんがトップなんだ〜」

くらいの気持ちで番組が始まるのを待っていました。

今でもFNS歌謡祭トップバッターで真風さんのどアップから始まったのをしっかり覚えています。(まだ1年も経っていない)

はぁ〜やっぱりかっこいいなぁ、娘役の子もめっちゃ可愛いな?!また見に行きたいなぁ、と思っていた時に真風さんの後ろにある方が映りました。

何を隠そう愛月ひかるさんです。

えっ、何この人めっちゃかっこいい…!もっと抜いてくれ!!!

とカメラワークに向かって怒っていました。番手順にカメラで抜いてくれてたので今考えると妥当なのですが。

それでも後ろに映る愛月さんを探し、カメラに抜かれれば喜び、及川光博さんとのコラボの際、肩を抱かれてちょっとおどおどされているのを見て可愛い~と悶え。まるでバックで踊るJrを探すようでした。一緒にするな。

そうして見事に一目惚れした私は次の愛月さんの公演を調べます。あった!『不滅の棘』!!!チケットは?もう一般終わってるか。まあ何とかなるでしょ!探せ!!あった!!わーい!という訳で1月に久しぶりの宝塚!しかも別箱のドラマシティ!!!梅芸には行ったことあるけどドラマシティは入ったことないなぁ。と思いながら行ってきました。

そこでは人が沼に落ちる音がしました。(他人事)

たぶん、不滅の世界観が私が好きな雰囲気だった事もあるとは思います。あの白い世界に惚れないわけないじゃないですか。

愛ちゃんさんめっちゃかっこいいし?!最高じゃん?!

 

そこからはもうトントン拍子です。オタク気質なので仕方ないですね!!!

次の月組公演のチケットを探しました。取り敢えずB席でいいや~と入ったのですが、演目が

『カンパニー/BADDY』

これあかんやつや。。。気づいたらチケット増やしてました。SS席って絶対に7列以内で見れるの確定じゃないですか?あんなに近くでキラキラした人を見れるんですよ?!それが¥12,000?!安くない?!とか言いながら増やしてました。

もうズブズブですよね。お疲れ様です。

その流れで映像見始めて、雪組の映像を見て今のご贔屓に出会い、全ツのチケット探し初め、『誠の群像/SuperVoyager!』でご贔屓を生で初観劇しド沼に落ちて凱旋門/GatoBonito』の公演中くらいには会に入ってました。おわり。

 

いやもうダメですよね?!こいつもうダメですよね???ていうか最後駆け足すぎ。今のご贔屓との出会い端折りすぎ。顔から好きになったっていうのを書くの恥ずかしかっただけなんですけど。ていうか愛月さんどこいった。ていうか長い。

でも本当に、こんな素敵な世界を知ることが出来て今幸せだなぁと。美しい人達を定期的に摂取できる今最高に幸せじゃないですか?

好きな方は絞られましたけど、やっぱり舞台は生モノなので出来る限り全組みたいんですよね。娘役ちゃんもめちゃくちゃかわいいし。ただの浮気女です。はい。

ということで、宝塚大好きです!!!好きになれて幸せです!!!ありがとうございます!!(まとめ方雑すぎない??)

 

これからものんびり自分のペースで好きなものを摂取していきます。